双極性障害とゲーム廃人。

双極性感情障害の人間の日々や趣味のブログ。

花の中の花✿

 

こんにちは☀のえるです。

 

今日は薬の抜けが悪くて、ほぼほぼ寝てました....

(仕事については明日にでも書きますね)

 

 

 

今日は、カテゴリーの中でまだあまり書けていない

アロマのことについて軽く触れようかなと。

 

アロマに精通している方なら、タイトルだけで

「あの香りのことね」と分かると思います。

 

 

 

私が個人的に大好き!というわけではないのですが

前職で一番多用していた香りが、これ。

 

f:id:rei_kiki:20201029164516j:plain

 

イランイラン

 

「花の中の花」という異名を持つアロマオイルですね✿

 

 

直接かぐと、個人的な感想としては

「救急箱の匂い」

なんだろ、赤チンとか知らないのですが

とにかく 消毒液 のような感じ?の香りがします。

 

 

 

でもこのイランイラン、本当のいいところは

芳香浴で利用すると発揮されます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

私が実際にやっていた使用方法としては

 

ディフューザーラベンダー柑橘系などの

一般受けしやすい香りを多めに入れておきます。

 

そして、イランイラン1滴だけ入れます。

すごく香りが強いので、たくさん入れてしまうと

他の香りが負けてしまうんですよね。

 

なので1滴だけ。

 

 

お昼間はラベンダー柑橘系の香りがします。

 

そして、時間がたって夕方になると....

イランイランが出てきます。香りの持続時間が長いので

先にとんでしまった香りのあとに、出てくる。

 

 

そしてそれがまた、直接かぐ匂いとは違って

 

まるで お花屋さんの香り

 

すっごくフローラル。花の中の花と呼ばれるのも納得。

 

 

 

 

そんな魔法のような使い方ができるアロマオイルなので

こっそりと入れておいて、就業時間終了間際になると

 

お花屋さんの匂いがする.....!

 

っていう反応が返ってくるのを楽しんでいました。

 

 

 

ベッドサイドアロマとしても有名なんですけどね。

官能的な本能をくすぐるとかで。

 

その用途ではまだ使用したことがないです。笑

 

 

 

ちょっと速足で書いてしまいましたが

ここまで読んでくださってありがとうございます🎵

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ