双極性障害とゲーム廃人。

双極性感情障害の人間の日々や趣味のブログ。

アロマテラピー🌸

 

こんにちは☀のえるです。

前回は病気の話をしたので、今回は趣味の話を。

 

きっかけはまたもや病気なのですが....笑

 

 

不眠症になりたての頃、病院の先生に

「ここのお店に行ってみるといいよ」

とおススメされたのが、アロマオイルの専門店でした。

 

この頃の病院の先生には、感謝してもし尽せないですね....

 

なにせ「ド」のつく田舎に住んでいたので

ちょっとした道の脇にこんなお店があるとも知らず

言われたとおりに行ってみました。

 

「眠れなくて」と病院の先生に紹介されたことを話すと

「とりあえずこれ試してみます?」と勧められたのが

ラベンダースイートオレンジブレンドオイルでした。

 

 

その頃は本当にひどい状態だったようで

あまり効果も感じられないまま、とりあえず使っていたのですが

「こんなものがあるんだなぁ」と勉強していくうちに

 

香りってすごいかも!

 

と思うようになりました。

 

そこからアロマテラピー検定1級の資格を取り

アロマテラピーアドバイザーの資格まで取りました。

 

 

これもまた追々書いていきますが

不思議なことに、香りって体調によって感じ方が変わるんですよね。

 

 

思い返してみれば、ラベンダーの香りってそんなに好きじゃなかったんです。

でも不眠症になりたての頃は、なんの違和感もなく使ってましたし

ちょっと症状が軽くなってから、改めて使ってみると

 

「あー、脳みそが溶けていくみたい....」

 

なんていう、不思議な感覚に陥ったり。

そこにフランキンセンスを入れて寝るのがお気に入りだった時期もあります。

 

 

 

今は化粧水や保湿クリームを自分で作って使う

なんていう楽しみ方もしています。

 

少しでもアロマテラピーの良さが伝わるような

記事も書いていけたらなぁ、と思っていますので

ぜひ読んでいってくださいね✨

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ